恋愛のススメ

恋愛に関する考え方、アプローチ方法などを考えていくブログです!試行錯誤しながら一緒に考えていきましょう。

人生って、儚い【独り言】


つい先日、ある漫画家さんが

病気を患い亡くなったとの訃報がありました。

その記事の中で、

「この病気が治ったら凄い漫画家になれる気がする」といったような事を生前おっしゃっていたと、書かれてありました。


昔、余命一ヶ月の花嫁のお話を

文庫本で読んだことがあります。

その中にも、もし病気が治ったら凄い人間になれると思う、といったようなことが書かれてありました。


人生というのは一度きりなわけですが、将来を思い描くことのできる自分たちにとっては、その価値はわからないものなのでしょう。


難しいことです。


この先の人生をつくるのは自分なのです。つくづく、自分の価値は自分で決めるものだなと思います。



あまりまとまりがありませんが、人生って儚いなと、ぼんやり考えた今日この頃でした。